久しぶりの休日 吹雪

久しぶりの休日。なんと外は吹雪?

久しぶりの休日。なんと外は吹雪?

今日は、ほんとにほんとに久しぶりの休日でした。

普段割と休みの日はアクティブに過ごしているわたしです。
早起きして、強い日差しがチラリと見え隠れしているリビングのカーテンをサッと開けると……
愕然。外は吹雪で真っ白になっているではありませんか!ホワイトアウトレベルの吹雪です。

気づいてませんでしたが、よく耳をすませると強い風の音が室内まで聞こえている…なぜ気づかなかったのだ、わたし…。 気を取り直して、今日という日を充実させるためには、と考えた結果!

大好きな洋画ドラマを久しぶりに見ることにしました!ジャックバウアーだ!でお馴染みの24-twenty fourです!学生時代に見てたが、社会人になってからはなかなか観る時間もなく…久しぶりにタンスの奥から引っ張り出してきました。
常にハラハラドキドキのアクションとサスペンスが見どころ!!このドラマの面白いところは、24時間のうちに起こった事件が、なんとリアルタイムですすんでいくという!1話1時間で24話完結という斬新な発想のドラマです!

さぁ見るぞー!とテンションあげて朝からワクワクドキドキです。それはそれはとても楽しい時間です。しかし、あれ?このドラマ中毒性ありすぎです。見始めたら止まらない。あっという間に陽が落ちてしまっていました。しかし、やめるにやめられないドラマ鑑賞!結局0時を回ってしまいました!
充実した1日でしたが、まさかの翌日寝不足確定という…
わたしらしい、そんな素敵な休日でした。

イケメンは世界を救う

数ヶ月前に妹に紹介してもらった今をときめく韓国男性アイドルグループに檄ハマりし即座にファンクラブに入会。
すでに部屋の壁は彼らのポスターで埋め尽くされ棚はグッズで溢れかえってしまいました。

更にどんなに疲れていても眠くても彼らが愛想を振りまく画像や動画漁りが止められず寝不足に……。

外でもスマホで彼らの画像を見てはニヤけまくり周囲からも表情を見られるだけで「幸せそうやね」と言われる始末。
白状すると数年前かなりの朝鮮嫌いで右寄りの思考を持っていたこともあったのですが、今は彼らと同じ地に生まれ育った人間というだけで韓国人全員が無条件に愛おしい。

テレビで取りざたされている政治家も犯罪者すらも愛してしまいそうになる。
これが人間だけではないのが恐ろしいところで彼らが口にした言葉や触れたもの、同じ画面に映っている全てを愛さずにはいられないまさに「愛、屋烏に及ぶ」状態です。

ご存知の通り韓国には徴兵制度があり彼らは今から兵役に行かなければならないのですが、私は彼らがそんな危ないところに赴かなければならないくらいならこの身を挺して韓国を守りたいです。

世界中の権力者たちが誰かをこのように愛すればあらゆる争いごとは瞬く間に無くなりそう、というか無くなるでしょう。
ラブアンドピース。

マンションで築30年なんですよ

うちのマンションの話なんですけど築30年なんですよ。良く言えばヴィンテージ。悪く言えば単純に「古い」マンションなわけです。
さすがに設備が古くなったのでリフォームを検討してたのですが、その過程で新築マンションに目が行きまして。

父の「買い替えるか」のひとことで、マンション査定大会がはじまりました。

要はどこの不動産屋が高く査定してくれるかという話なのです。でも、マンションの築30年て売り物としてはかなりヤバめですよね。正直、値段なんてつくのかなーと疑問思ったりしてました。

でも、値段ってつくのですね。 うちのマンション、タワーマンションの走りみたいな感じで駅直結なのです。だから、意外と高値で取引されてるようでびっくり。絶対に新築のほうがいいと思うけど、買いたい人っているのですね。築30年のマンションは売却できるかどうかは、立地条件とかにもよるみたいなので、ダメだってあきらめないほうがいいですね。
査定額がどれくらいになるかも、不動産屋によってだいぶ変わってました。1社だけじゃなくて、うちみたいに査定大会をやるのが正解だと思います。

ページの上部へ